外為、南アフリカランドでうねり取り、リズム取りの手法で利益を出していく過程を事を綴っていくリアルFX投資日記。
2008y03m15d_220842281.jpg


なかなか下げ止まりません。もうここらで下げ止まっても良い」と思うのだが、
買い増しを簡単に行うとレバレッジをあげてしまうだけなので買い増す時は自分の
資金量にあった投資を行って欲しいと思います。
個人的にはレバレッジ3倍以上の人はきつくなるような相場ですね。
辛抱の相場が続きます。

これから、FXをはじめるという方はラッキーだと思いますよ。
スワップと差益の両方を狙える位置にいますからね。

計 90,000ランド 
1日のスワップ金利 324円
1ヶ月のスワップ金利 9720円 

また、私はフォーランドオンライン、サイバーエージェント、セントラル短資で
運用してきましたが、下記のトウキョウフォレックスのスワップが40円/ランドと
最高を記録していますので、乗り換えたいと思っています。
長期で運用するなら少しでも有利な口座をもつのは当たり前ですよね

2位 フォランドオンライン 38円/ランド
3位 サイバーエ-ジェント 37円/ランド
4位 セントラル短資    35円/ランド


トウキョウフォレックスのスワップがトップに踊り出る 40円/ランド
口座開設はこちらから・・・・
なかなか下げ止まりません。もうここらで下げ止まっても良い」と思うのだが、
辛抱の相場が続きます。

13.0円の買い指値がヒットしました。
10000ランドの買いです。

計 90,000ランド 
スワップ 342円/ランド

次の指値は12.00円 10000ランド


南アフリカの電力不足問題に関してですが、フランスの資本で
火力発電所を増設するのが決まったようなので、
すぐには無理ですが、次第に南アフリカの電力不足も解消されていくと思われます。

金、ダイヤの発掘作業も南アフリカの電力不足の為、遅れがちではありましたが、
この問題も火力発電所が出来れば、次第に解消されていくと思っています。

また、私はフォーランドオンライン、サイバーエージェント、セントラル短資で
運用してきましたが、下記のトウキョウフォレックスのスワップが40円/ランドと
最高を記録していますので、乗り換えたいと思っています。
長期で運用するなら少しでも有利な口座をもつのは当たり前ですよね

2位 フォランドオンライン 38円/ランド
3位 サイバーエ-ジェント 37円/ランド
4位 セントラル短資    35円/ランド


トウキョウフォレックスのスワップがトップに踊り出る 40円/ランド
口座開設はこちらから・・・・


スプレッド1銭〜/レバレッジ最大200倍/取引手数料無料【外為オンライン】
為替と言いますと、短期売買を繰り返すイメージがあるかもしれませんが、
機関投資家、ヘッジファンド、いわゆるプロは短期売買で収益を上げようとしています。

初心者がプロと同じように売買して、利益を上げるのは至難の技です。
プロと同じ土俵で戦わず、売買回数を減らして、勝負するという手もあります。

まずはスワップで儲けるために向いている通貨についてです。

まず一番重要なのが政策金利です。
これが低いと肝心のスワップ金利がもらえません。

第二に資源国通貨という事
資源国 地下資源が豊富な国を指しますが、これまでの歴史を振り返ると、
債務不履行の可能性が低いのです。

第三に成長している通貨を選ぶ、
これは各国が発表しているGDPを見ると成長しているのか否かが理解できると思います。

第四に高格付けの通貨
これは長期運用するには高い格付けが欲しいです。
格付け会社としては、アメリカのムーディーズが有名ですね。

東海東京証券はこちら
東海東京証券

2222.jpg


チャートは12時間足チャートを使用しています。
ランド/円は14円を割り込み2008年度の新安値を更新している。

ただここからの買い増しについては慎重に行きたいと思っています。
13.50-14.00円で踏みとどまるのを確認してから、買い増しを行いたいと思う。

15円を割ったときに大量の損切りが入っていると思います。
赤の移動平均線が今は下向きになっていますが、水平になり、
移動平均線を為替レートを上向いてきたら、いよいよ準備OKだ。


現在の保有ポジション
平均14.70 80,000ランド
スワップ313円/日

スワップの横綱 フォーランドオンライン

スワップの大関 サイバーエージェント


暴落時が外貨購入のチャンスなんです。
特にスワップ派なら特に今がそうです。
スワップならトップクラスのフォ-ランドオンラインとサイバーエージェント

スワップの横綱 フォーランドオンライン

スワップの大関 サイバーエージェント



長期で為替を考えると円安の方向に。どういうことでしょうか?

IMFの試算によれば、日本の少子高齢化により、10年後あたりから、貿易赤字に転落すると
言われています。その時の南アフリカの経済がどうなっているのかは予想困難ですが、
現状維持が続くと明らかな円安の原因になります。

貿易赤字になれば、円が流出し、為替市場では、円売り、外貨買いが起こります。

日本円が米のように財政と経常収支が赤字となり、他国よりも低金利であれば、
為替相場で売対象通貨となり円安となるのは必至であると考えています。

貿易赤字という事態はボクシングでいえば、ボディーブローの様にあとでじわじわと
効いてくるのです。


