外為、南アフリカランドでうねり取り、リズム取りの手法で利益を出していく過程を事を綴っていくリアルFX投資日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スワップの横綱 フォーランドオンライン

スワップの大関 サイバーエージェント



長期で為替を考えると円安の方向に。どういうことでしょうか?

IMFの試算によれば、日本の少子高齢化により、10年後あたりから、貿易赤字に転落すると
言われています。その時の南アフリカの経済がどうなっているのかは予想困難ですが、
現状維持が続くと明らかな円安の原因になります。

貿易赤字になれば、円が流出し、為替市場では、円売り、外貨買いが起こります。

日本円が米のように財政と経常収支が赤字となり、他国よりも低金利であれば、
為替相場で売対象通貨となり円安となるのは必至であると考えています。

貿易赤字という事態はボクシングでいえば、ボディーブローの様にあとでじわじわと
効いてくるのです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プロが認めたFXソフト。その仕組みをすべて無料公開!
2008/02/05(火) 16:02 | URL | 内田 恭子 #WE/xn6Vw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wave2941.blog117.fc2.com/tb.php/46-631c97fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。