外為、南アフリカランドでうねり取り、リズム取りの手法で利益を出していく過程を事を綴っていくリアルFX投資日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまランド/円が15.60円あたりまで下げました。

弱気になるのもわかりますが、米ドルが安くなるとどうしてもランドも下がりますね。

アメリカ消費者物価と、JPモルガンの決算発表がありますね。
生産者物価は-0.1%でしたが、消費者物価も下げるようならば1月末の0.75%の
利下げの可能性が相当高くなると思われます。
そして明日は、バーナンキ議長の発言があります。その議会でバーナンキ議長が
景気を優先すると発言すれば、0.75%の利下げは確定的で、米ドル安は加速するものと
思います。

調べたところ今まで0.50%の利下げというのはありましたが、0.75%という規模の
利下げはありませんでした。それだけサブプライム問題は根が深いと言う事でしょうね。
米ドルで、チャート的には103円位が節目となっておりまだ下げる余地ありと見ています。
米ドルが下げ止まったのを見てからランドを買うというのも一法だと思います。

個人的には15.30と15.00で指値を入れました。
買えるかどうかは分かりませんが中途半端なところで買うといたずらにレバレッジが
高くなってしまいますからね。欲張らずにいきます。

保有ポジション
平均15.49 40,000ランド
スワップ168円/日

SWAP2.jpg


上記は01/09現在の南アフリカランドスワップ比較です。(10,000ランド)

先月と違いランドレートが下がっているのでスワップも若干落ちています。
先月はサイバーエージェントがTOPだったが今月はフォーランドオンラインがTOPに!

フォーランドオンラインいいですね。比較して悪いですが、トレーダーズ証券は38円です。
なんでこんなに違うのか理解に苦しみます。

ここから口座開設できますよ

フォーランド オンライン  スワップが業者の中で一番高い!


サイバーエージェント


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
参考にさせていただいています。

15.50→15.30と15.00に指値を変えました。正解だったと思っています。

14円台も視野に入れつつって感じかな。
2008/01/17(木) 10:36 | URL | まま #-[ 編集]
~ 他社で行っていないアフィリエイト多数! ~

突然のコメント失礼いたします。
私「2pm」というアフィリエイトサービスプロバイダーを運営している石川と申します。

「2pm」には、他社が行っていない魅力的なプロモーション案件が多数ございます。

よろしければ、ご登録いただき、ご紹介していただきますようお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

【2pm プレミアメディアパートナー】
http://www.2pm.jp/
2008/01/21(月) 13:37 | URL | アフィリエイトは2pm!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wave2941.blog117.fc2.com/tb.php/42-399c703f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。