外為、南アフリカランドでうねり取り、リズム取りの手法で利益を出していく過程を事を綴っていくリアルFX投資日記。
FX南アフリカランドうねり取り投資日記

負ける人のトレードは下記の7か条に当てはまる方が多いです。
勝者になるためには、敗者の要素をひとつずつなくしていく他ありません。
どうですか?当てはまる方、多いと思います。
私ももちろん気をつけてトレードしています。

【必敗トレードの7か条】

1・売買ルールが全く無く、売買根拠も無く、勘トレード。→天才肌の人でないと無理

2・勝率が高ければそれで良いと思っている。→9勝1敗でも十分破産できる。

3・勝ちトレードの時は薄利だが、、負けトレードの時は大きな損失を被る。

4・少ない証拠金で、とんでもないハイレバレッジのトレードをしている。

5・さまざまな手法を知識としては知っているが、結局自分の売買の型がない。

6・ストップロスにかかった後、戻すことが多い為、ストップロスを設定しなくなった。
 損を確定するのが嫌な為、ストップロスラインを設定しない。

7・短期トレードで持ったポジションが含み損をもち、毎日スワップポイントがあるからと自分を無理やり納得させ、長期保有ポジションへと思考を無理矢理、都合の良い様に変えてしまう。簡単に言えば、損切り出来ない。最近スワップ派という言葉が定着していますが、私は
スワップ派は大変危険と考える一人です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スワップポイントも業界でトップクラスだし、信頼も高い。手数料無料口座もできて、ますます使い易くなりました。長く為替と付き合うならセントラル短資!!私も使ってますし、サポートも24時間完備、良いと思います。下記から申し込めばセントラル短資より5,000円もらえますよ。



『選べる外貨』誕生!

コメント
この記事へのコメント
全部当てはまりますが、FXをやめようとは思いません。日々勉強中です。がんばります。 ランド円は、15円台で買おうと思っています。
2007/12/20(木) 10:50 | URL | まま #-[ 編集]
全部あてはまりますか。
うーん それはちょっと心配ですね。
ランド15円台の買いは差益、スワップ益を狙うのには絶好です。
相場は逃げません。じっくりいきましょうね。
2007/12/20(木) 16:09 | URL | うねり職人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wave2941.blog117.fc2.com/tb.php/33-99407ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
