外為、南アフリカランドでうねり取り、リズム取りの手法で利益を出していく過程を事を綴っていくリアルFX投資日記。
1285.jpg


04/10 現在 なんとか12.00円で踏ん張ってますが、正念場を迎えています。
現在の相場は、完璧と言えるくらいアメリカドルと正相関しています。

南アフリカ経済は順調ですが、消費者物価指数の伸びが鈍化している模様です。
さすがに政策金利11.00%が効いている模様です。

この調子だと政策金利は上昇したとしても、12.00%が精一杯だと思いますね。

口座開設はこちらから

269.jpg


03/20 現在 なんとか12.00円で踏ん張ってますが、なんとも頼りない動きですね。
今は、完璧と言えるくらいアメリカドルと相関しています。
今、ポジションはロング100,000ランドですが、さすがにこれ以上の下落はちょっと痛いということで
売りを少し入れました。

ショート12.50で売り、30,000ランドですが、12.75円での損切りを置いています。

売りを行う時の注意点ですが、マイナススワップがつくので、なるべく売りスワップの
少ないところで行うのが良いと思います。

間違ってもフォーランドオンラインでショート、売りはしないようにね。
私は外為どっとコムでショートを行いました。

現在の売りスワップは
フォーランドオンラインは-38円
外為どっとコムなら -30円

8円もお得です。

口座開設はこちらから

 



 
 
2008y03m15d_220842281.jpg


なかなか下げ止まりません。もうここらで下げ止まっても良い」と思うのだが、
買い増しを簡単に行うとレバレッジをあげてしまうだけなので買い増す時は自分の
資金量にあった投資を行って欲しいと思います。
個人的にはレバレッジ3倍以上の人はきつくなるような相場ですね。
辛抱の相場が続きます。

これから、FXをはじめるという方はラッキーだと思いますよ。
スワップと差益の両方を狙える位置にいますからね。

計 90,000ランド 
1日のスワップ金利 324円
1ヶ月のスワップ金利 9720円 

また、私はフォーランドオンライン、サイバーエージェント、セントラル短資で
運用してきましたが、下記のトウキョウフォレックスのスワップが40円/ランドと
最高を記録していますので、乗り換えたいと思っています。
長期で運用するなら少しでも有利な口座をもつのは当たり前ですよね

2位 フォランドオンライン 38円/ランド
3位 サイバーエ-ジェント 37円/ランド
4位 セントラル短資    35円/ランド


トウキョウフォレックスのスワップがトップに踊り出る 40円/ランド
口座開設はこちらから・・・・
なかなか下げ止まりません。もうここらで下げ止まっても良い」と思うのだが、
辛抱の相場が続きます。

13.0円の買い指値がヒットしました。
10000ランドの買いです。

計 90,000ランド 
スワップ 342円/ランド

次の指値は12.00円 10000ランド


南アフリカの電力不足問題に関してですが、フランスの資本で
火力発電所を増設するのが決まったようなので、
すぐには無理ですが、次第に南アフリカの電力不足も解消されていくと思われます。

金、ダイヤの発掘作業も南アフリカの電力不足の為、遅れがちではありましたが、
この問題も火力発電所が出来れば、次第に解消されていくと思っています。

また、私はフォーランドオンライン、サイバーエージェント、セントラル短資で
運用してきましたが、下記のトウキョウフォレックスのスワップが40円/ランドと
最高を記録していますので、乗り換えたいと思っています。
長期で運用するなら少しでも有利な口座をもつのは当たり前ですよね

2位 フォランドオンライン 38円/ランド
3位 サイバーエ-ジェント 37円/ランド
4位 セントラル短資    35円/ランド


トウキョウフォレックスのスワップがトップに踊り出る 40円/ランド
口座開設はこちらから・・・・


スプレッド1銭〜/レバレッジ最大200倍/取引手数料無料【外為オンライン】
2222.jpg


チャートは12時間足チャートを使用しています。
ランド/円は14円を割り込み2008年度の新安値を更新している。

ただここからの買い増しについては慎重に行きたいと思っています。
13.50-14.00円で踏みとどまるのを確認してから、買い増しを行いたいと思う。

15円を割ったときに大量の損切りが入っていると思います。
赤の移動平均線が今は下向きになっていますが、水平になり、
移動平均線を為替レートを上向いてきたら、いよいよ準備OKだ。


現在の保有ポジション
平均14.70 80,000ランド
スワップ313円/日

スワップの横綱 フォーランドオンライン

スワップの大関 サイバーエージェント


暴落時が外貨購入のチャンスなんです。
特にスワップ派なら特に今がそうです。
スワップならトップクラスのフォ-ランドオンラインとサイバーエージェント

